もう一度結婚式をしたい

私にとって結婚式は、もう一度行ないたいと思うほど良い思い出です。自分たちの手作り感満載の結婚式だったので、どれも良い思い出となっていて、いろいろありますが、一つはスピーチです。

 

まず、夫の親友のスピーチでは、その友人がスピーチ中に感極まって泣き出してしまったのです。泣きだしたタイミングがおもしろくて、会場は大爆笑で、私たちも笑ってしまいました。

 

また私の親友の心からのスピーチも思い出深いものになっています。数年共に暮らした親友だったので、いろいろな思いがこみあげてきました。

 

そして何よりも、夫が私に内緒で、私の弟のスピーチを計画してくれたことです。予想していなかったことだったので、とっても驚きましたが、涙がでるくらい、すごく嬉しかったです。

 

弟は最後に自作の短い詩をプレゼントしてくれました。それは、私の新しい名前にちなんだものでした。

 

今でも大切な思い出です。こういう機会でないと、家族の本音というか、思いを聞く機会はないので、すごく良かったと思います。

 

また、昔からの夢だった、ウェディングドレスを着て、ティアラをつけての結婚式!わたしにとっては、そのことだけでも印象深く、もう一度結婚式をしてみたいと思う理由の一つになっています。